« デグーのペレット | メイン | デグーのペレット2 »

2011年12月11日 (日)

歌うデグー

デグーが歌うのはデグー飼い皆様ご存知の事実。

うちの坊ちゃまも多頭飼いでないにもかかわらず、たまにお歌いになられます。

というか、おやつやお食事のとき「くれや」というのと、ケージに手を入れたときに「撫でろや」というような、要求鳴き?coldsweats01

今回は珍しく長い間お歌いになっておりましたが、その経緯というのが、まず、私めが牧草の購入の目測を誤ったことに発します。

まあ、「まだある、まだある」と思っていたら、意外に早く底をついてしまったというものですけれど。

チモシー(カナダ産1番刈)は短い端みたいなのばかりでもまだあったものの、バミューダは昨日ちゅうにすっかり底をついてしまいました。

「明日までこらえて下さいね。すんませんね」

と端だのチモシーキューブだの、びわの葉、笹の葉だの、代りに投げ込…いえ、捧げられたものをしおしお食べていた坊ちゃんでしたが、本日、購入したてのバミューダが投入されるやいなや、すぐさま飛びつき「ぴろぴろ」歌いながらがつがつ食べ、暫く後も、回し車に乗ったまま「ぴーろろ、ぴろぴろ、ぴーろろろ」と満足げにお召し上がりになっておりました。

ここまで、喜ぶなんて余程お召し上がりになりたかったんですねcoldsweats01

チモシーは多分、明日、明後日あたり届きますので辛抱のほどを…などと、内心手を合わせております。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/513187/27588251

歌うデグーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿