« デグーのごはん | メイン | 74日目で96グラム »

2010年10月30日 (土)

デグーへの貢ぎ物

ついついあれこれ貢いでいます。

今日も今日とて、注文していた物が宅急便で届きました。

20101030232432

一番目立つチモシーは梱包品ではなく、ただ、こちらも本日購入した物で一緒にしただけです。

そろそろ二番刈りチモシーを購入してみました。

他は、最近、よくかじるようになってきたので、「かじり木バー(ももの木)」と季節柄に温度計、そしてごはんの添え物として気になったので買ってみた「乾燥野菜入りケール」と現在使用中の除菌・消臭剤「ラパンビート」の詰め替え用です。

うち、早速使用したのは、チモシーとかじり木ですが、かじり木は「どうかな~?」とケージに差し入れたら、すぐに夢中でかじりつきました。入れた2本がすでにぼろぼろです^^;寝床にも運んで齧ったりしています。

どうも、うちのチョロは皮付きの木と桐が好きみたいですね。さかんに齧っているのはこれらです。

D1000010

さて、こちらは牧草フィーダーの上にいるチョロです。顔がちょっとまじ顔です。

この牧草フィーダーはローラータイプとこちらのポケットタイプの二種置いていますが、どちらからも食べています。

こちらを使用する場合は下から引き出すか、このように上に載って食べています。

しかし、牧草は食べる量よりも引き出して床材になっている方が多い気がします。これはもう仕方ないですね。

うちでは、朝に牧草入れ替えをして、前日入れた分は床材にしてしまいます。要はケージ内にぽいっと放り投げるだけですが。そして、夕刻、チェックして、補充しておきます。

最近気づいたのは、チョロは入れたての牧草が好きみたいです。時間の経った牧草はさほどの反応は示さず、入れたての牧草にはとびついてゆきます。

それにしても、早速、あげてみた二番刈りですが、見た目は三番刈りのものとさほど変わらず、けれど、触ると、少々硬めかな~という感じでした。

どちらが好きかな??

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/513187/25327081

デグーへの貢ぎ物を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿