« 日常 | メイン | 歌うデグー »

2011年5月21日 (土)

デグーのペレット

デグーの食べ物では頭を悩まさせられます。

今回はペレット篇より。

うちの坊ちゃんはあげる量が多いと、余分な分は隠します。大体、7~8グラムぐらいが現在の適量のようです。

また、好きでないペレットも隠します。そして、よんよお腹がすいてたまらない状態になると漸く食べるみたいです(-_-;)

お迎え当初はデグープラスを食べてもらっておりました。これはお店から勧められたのもありますが、ちょうど発売されて間もなく、私も興味を持っていて是非、うちのデグーの常食に、とも考えておりました。

暫くは問題なく、うちの坊ちゃんもありがたそうに食べていたものの次第に「いまいち~」というムードが漂いだしたのと、デグープラスはなぜかちとデグーには大きすぎて^^;、人がいちいち二つに割ってやらないと、トレーには半分で落とされたデグプラ散乱、という事態になるために他の品を物色。

で、次候補がBrisky社デグーペレットでした。

試したところ、うちの坊ちゃんはすっかり気に入り、ますますデグプラは脇に追いやられ、終いには貯蓄専用になっておりました。

ただ、このデグプラは扱っている店が限られており、ペレットが切れかけたところで、これまた他の品を物色していたところ、今度はイースター社からデグーセレクションが発売されたのを知り、早速、お取り寄せしました。

ところが、どうもおきにめさないようcoldsweats02 

食事のときは食べ初めに手渡ししているのが、デグセレを渡そうとすると、空気のように振舞う(-_-;)

仕方ないので、またデグーペレットを再購入し、今のところ3:1の割合で上げております。

やはりデグセレは最後まで残して、いやいや食べている感じです(苦笑)

他のブログを見ても、どうもデグーには不人気のようですね^^;

察するに、うちの坊ちゃんはチモシーベースのペレットはお好きでない??

デグーペレットが切れたら、今度はまた別のペレットを準備しておりますが、その結果はいかや。またお知らせしたいと思います。

Pa310299

これは幼少期のお食事タイムの画像です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/513187/26512634

デグーのペレットを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿